シルのモンハンブログ!
普段はお遊びプレイ、ときには効率プレイなシルのモンハン(MHF)ブログです!



久々にインしたらwww

QPから個チャがキターーーーーーー

呼ばれていったらそこは神風のたまり場とかした自由区


クラにマヤにしろにゴシャに知らん団員に・・・と懐かしい面子から初顔合わせの人までw(残念ながら放置の人もおったけどw

最初はQPがなんやようわからんエイプリルフールのクエ行こうっていいだしてラージャンに(今日もう二日だよな?w

クラ:双剣 マヤ:太刀 QP:ハンマ おれ:大剣 でクエにいざ出発!

なんやかんやで2ヶ月くらいほぼやってへんかったおかげで操作がおぼつかないw

はい、1死よゆうでした。

とりあえず基本で黄金の毛ゲト!したものの、これちゃうよな~?wと思って聞いてみたところやはり何か違うらしい。

まぁそこは御なじみQPの天然だからとゆるーいノリで軽く流して他のクエにいくことに!


マヤのガロン行きたいという願いもむなしくチケがないQPが剛チケ金レイアをはりだした・・・QP恐ろしい子

何気に100金はじめてなんだけどwww

とかテンションあがりつつ適当な武器をかついでいざ出発

一番あとに入ったら・・・


石がとんできたwwwwwwwwww

これが噂の新モーション・・・てかサマソにベルのモーションくっつけたdk。。。いや何でもない

てか、挙動おかしくね?wはやいというよりは不自然に硬直短かったりしてうぜえええええええええwwwww





はい、めっちゃ死にました。




ずっと火事場飯でみんな火事場してたのもあわさって、何回かクエ失敗してもうたww

いやー、まことに申し訳ない・・・m(_ _)m


そのあと人増えたり抜けたりしたから俺は韋駄天にいくことに、

と、思ったら丁度元神風でフレでもあるなっちが来て、クラとなっちと・・・しろもしゃあなしで混ぜてナズチにほんましゃあなしで・・・

いったりなんやかんや行った気がするけど今日ずっと眠くてあんましはっきり思いだせんwwww


とりあえずなっちがぬけてしろも飯フロらしくぬけクラは・・・どうなったんだっけwww

まぁ、今度こそ韋駄天に、

クエは制限の闘技場レイア 武器はもちろん片手剣


うごけねぇwwwwww


これがブランクというものか・・・(元々大したことないくせにw

タクマとか、ジェクトとかも韋駄天やってみるみたいで、今回は盛り上がってる!気がする!

落ち際にインしたダルもちょっとやるって言ってたし・・・これは気をぬけんぞ!


特に片手剣で参加のタクマとダルには負けたくない!勝負だああああああああああああああああああ

ちなみに初日のタイムは片手剣で4分21秒だー、被弾しまくりだー

今回は最終的にトップは3分半切りくらいかな・・・?w

韋駄天参加者全員がんばろうぜ!


PS.
SSが無いのは寂しいので しろ、マーキュリー、タクマと行ったメモ茶ナスで久々に金冠更新したレウスでもはっときますwmhf_20100402_175232_281.jpg

でかさわかるかな?w

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

あけおめええええええええ

ちょっと遅いけど、明けましておめでとうございます!

今年も不定期更新ですがよろしくお願いしますm(_ _)m


そしてええええええ、正月クエいろいろやってきたぜえええええええええええ

闘技場ヒプ変種+エスピ変種のクエは剛チケがなんと基本報酬で1枠3枚確定で、+αで1枠1枚~5枚がランダムで出るというサービスクエ!運がよければ1戦で剛チケが15枚とかもでるんだぜwww

そしてそして変種ラージャン3頭クエはラージャンを倒した数に応じて報酬で古龍種の汎用素材がでるという。

しかも!

3頭倒せばいま要求数が増えてる剛翼まで基本報酬に出る可能性がある!もちろん血系もでるし、他のⅢ素材がでるからウマウマ!

・・・らしいんだけど、まぁ俺は剛翼一枚もでなかったけどね( ノД`)シクシク

やってみた感じだと、崖下バールより、洞窟から出たとこの高台から火事場餓狼散弾強化ヘビィで散弾lv3を調合撃ちのほうが照準変えんでいいし、危険もないから楽やったw普通に8ラスタくらいで安定するし、装備がある人はやってみてはいかがかな!


そうそう、昨日ラー3頭終わって一息ついたとこにフレの「れっと」が遊びに来たんで、一緒にやってきたw

実は俺もやるの初めてでめっちゃwktkしつつクエに・・・


超でけぇwwwwwwwwww

でかいのは知ってたから極長大剣のオリンポスでいったのに、ほとんど足にしかあてれなかったorz

れっとは作ったばかりの絶倫ランス装備でいってたけど、絶倫があんまし役にたってないらしく途中から強走G飲んでたw

地味に足きって体力削って、足ひきずったー!

俺>落とし穴おいてみっかw

れっと> いいなwwwww

二人ほぼ同時に、

俺>はいるのかねwww

れっと> はいるんかw?


試してみましたよお客さん!

結果はあああああああああああああああああああ

こちら

mhf_20100103_000348_390.jpg


見事穴にはまって捕獲完了≧ω≦b

報酬はギルドエンブレムとか鬼憑鉄、賛歌書系の装備の生産素材!(正直いらn・・・ゲフゲフ

クエとしては初見だと結構楽しめてよかったw


正月のクエはあと・・・羽子板のやつしてへん!

今回のは俺の好きな片手剣やからやっとかんと!性能は微妙やけどデザインは独特で持ってて損はない・・・はず?w


そんじゃま、残りわずかな正月を満喫しようぜええええええええ ノシ

プレミアム

やほーいノ

土曜日からやってたプレミアムコースがようやく終わったぜい

7.0の進化武器のためにHRも1年ちょっとぶりに解放だあああああああああああああ

プレミアムのパートナーはというと・・・

フレの   しぃ   だ!!!

mhf_20091215_190418_687.jpg


準廃人なこいつならきっとストレスなくできる!と見込んで誘ってみたw

タゲはもちろん100レウス、武器はお馴染みのバールで、開幕閃光でレウスを止めといてガブを掃除したら睡眠穴で麻痺と超速射だ!2回麻痺でいいし、ガブ掃除してからだと危険もないから2ラスタ安定うまーできたw

初日は普通にしゃべりながらかるーく延々レウスマラソンして、二日目三日目は休憩しまくりで超まったりペース~

タゲが途中でグラとかもやってみようとしたものの、めんどくて結局レウスになったのは内緒w


そして気になる成果は、レウスの討伐数379匹、ポルタチケット桜×1604、剛種チケット×約250(途中でナナやったせいで2、3枚誤差ありw)だ!

HRは410台(見るの忘れてたw)から578まで上がったwさすがに500台になってからだと400台のときほど上がらなくなったものの、普通にやるよりはハイペースwww  さすがだプレミアム・・・

そんなこんなでパートナーが良かったせいか、割と飽きずにマラソンできた!しぃさんきゅう!

プレミアム中遊べなかった団員やフレさんごめんなさい!



980円は高いので次回のプレミアムはまた来年かなw(まだやんのかい!

みなさんもご利用は計画的に!ノシ

テーマ:MHF - ジャンル:ゲーム

私は帰ってきた!

シルです、覚えてる人はいるでしょうか?(というか見てる人がいるのかどうか・・・w


夏くらいに一回MHFのイン率が下がってその後復帰したもののHDDの中身消したりなんやらでパスわすれてずっと放置してました。

だがしかし!

こないだフレとブログの話になったときに適当にパスいれてみたら・・・入れるじゃないか!!!

ちょうど今日からシーズン7.0ということで、それに合わせてブログもふかーーーつ!!

また気が向いたときの不定期更新になるやろうけども、日記やら簡単な攻略やらを増やしていこうかなと思ってるので、この日記を不幸にもみてしまった人は、たまに覗いてやってくれ!いや覗いてくださいm(_ _)m


そうそう、フレのQPが俺のブログをリンクしてくれたみたいなので、もしそっちから来た人は今後ともよろしくです!

もしQPのブログを見たことないって方は、QPの3分クッキング(http://mocchi252.blog62.fc2.com/)まで遊びに行ってみてはいかがでしょうかb

テーマ:MHF - ジャンル:ゲーム

【夏の】新しいガンス装備完成!【新色】

キリン頭のNEW!装備完成したんだぜ!

夏なので涼しげなイメージな馬仮面にしてみましたw(というか、うまいこといい組み合わせがあったw

newuma

構成は

キリンコルノ【青藍】(イ)   79 ●●● 神足珠, 神足珠, 斬空珠G
アクラUメイル※       121 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 天盾珠G
SP剣士腕(古龍)      127 ■   匠珠SP
アクラUフォールド※     109 ●●  大砲珠, 大砲珠
モノデビルRグリーヴ     109 ●●● 音無珠G, 宝珠, 研磨珠

防御値:545 スロット:■1□0●11○0 火:+8 水:-5 雷:+3 氷:-3 龍:+5

高級耳栓,業物,各耐性+5,幸運,回避性能+1
砲術師,砥石使用高速化,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,心配性

こんな感じで、匠ガンス装備かな。見た目維持して最低限のスキルはついたから結構満足なでき!

幸運はおまけみたいなもんだから部分的に構成かえれば回避+2とかにもできるかも?

なにはともあれ、わざわざコインくれにきたフレに感謝だなw


QPさんきゅう!!!

テーマ:MHF - ジャンル:ゲーム

プロフィール

シル

Author:シル
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

